2014年7月29日火曜日
コトラーが教えたくれたこと2
コトラーが教えたくれたこと2 女子大生が変えたブラック企業のマーケティング戦略
著者:西内 啓
ぱる出版
一時期、ビジネスライトノベル系の本を手に取った時に購入していた本。
もしドラなどが宣伝されたいた時期でしょうか、これはコトラーに本ですが、盛り上がったことはかわりませんね。
この本は2となっているだけあって、前回の主人公が企業にインターンとして、コトラーの話をもとにブラック?といわれいてる
見た目優良企業の仕事を変革してゆく話です。
ここまで、身の軽い企業は、株式会社としては聞いたことがありませんが、マーケティングはどんなところでも必要性を感じるので
マーケティングとあまりかかわりのない私でもそんなに抵抗感がなく、基礎の基礎の言葉をおぼえるにはよい教材になるかと思います。
これは本当にとっかかりなのでこれでスタートラインとして、本当の入門書に手をだすことが必要ですが・・・お話として楽しむことも
ある程度できて、軽くてあっさりでよかったです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿